~ILLINOIS REPORT~ 英会話講師・英語家庭教師 ポーリン先生

2017年05月03日
640_レポート_650-423

英語上達のチャンス!生徒募集中!!

私はイリノイ州のプレーンフィールドで英語を教えているアメリカ人のポーリンです。2004年にヴァージニア州のジョージ・メイソン大学でESLの教員免許を取得し、ヴァージニア・インターナショナル大学で10年間英語を教えておりました。様々な国から来た生徒を受け持っており、共に英語学習を楽しみました。かつて幼少期にオーストリアのインスブルックに住んでいた頃、その土地の言語が分からないとどう感じるのかを経験したということもあり、英語を教えるということに興味を持ちました。また学生時代、交換留学として福岡に住んでいた頃、言語が分からない大変さというものを感じていた経験があります。日本語の勉強に集中し、日本人のホストファミリーと暮らした後でやっと日本語を理解し、回りの文化を理解することができるようになりました。ご存じの通り、言語を学ぶことはその国の文化を理解するための扉を開いてくれるのです。

近年英語を学ぶことはコミュニケーションをとるために必要不可欠なこととなっています。それは英語が人と人とを結ぶ国際的な言語となっているからでしょう。ご存知の通り、脳みそが柔軟な幼少期に英語を学んだ方が覚えが早いといわれています。しかし年齢に関わらず、英語に興味がある方やアメリカに住んでいるうちに英語を話せるようになりたいと感じている方のために、英語を楽しく学べるような機会を提供いたします。皆さんの中には学生時代勉強した文法などもまた復習したいという方がいるのではないでしょうか?もちろん希望によっては文法も学習内容に組み込みお手伝いします。

私が現在提供しているのは、女性グループのための英会話クラスと子ども向けの英語家庭教師。英会話クラスは毎週水曜日の1時間半クラス。これは予約によって開かれるクラスで、生徒さんと場所などを相談の上スケジュールを立てるスタイルとなっています。私の自宅か、またはミツワ周辺の場所を利用して英会話を学びましょう。1グループ5名ほど可能ですのでぜひお友達とグループを作り、お申し込みください。子ども向けの英語家庭教師は、1時間半〜の料金で受け付け、主に英語の宿題のお手伝いをします。お子さまの英語の勉強が心配な親御さんはぜひご相談ください。

女性グループ英会話レッスン
<日時>毎週水曜日 1:30 – 3pm
ポーリン先生宅またはご希望の場所にて
<料金>1グループ $60 ★初回$5割引
※1グループ3~5名まで可能です。

英語家庭教師
<料金>1時間半 $50 ★初回$5割引
※お時間はご相談ください。

記事詳細は電子版アプリでご覧いただけます。(640号)
アプリのダウンロードはこちらから。
▶︎iPhoneの方(App Store)
▶︎Androidの方(Google Play)

「ILLINOIS REPORT」バックナンバーはこちらから。

店舗詳細

店名 英会話講師・英語家庭教師
TEL 703-475-7831
Email jadapojo414@gmail.com
  • 会計 確定申告 税務 2020年01月17日 尾崎会計士に聞くアメリカ会計術!【タックス・リターンの基礎知識】
  • 修理 厨房 業務用 2020年01月01日 業務用厨房機器はTM Kotake
  • モダン 和太鼓 2019年11月06日 Taiko Legacy 16 + Reduction 7
  • いいちこ 麦焼酎 2019年08月19日 麦焼酎日本売上NO.1、いいちこが今年シカゴに再上陸!
  • トイレ 日本製 2019年08月17日 高品質の清潔なシャワートイレがアメリカに登場!
  • イベント 早耳 2019年06月25日 旬なイベント情報をいち早くお届け!早耳情報(2019/9/10更新)

PAGE TOP