【連載】ユニヘアーがお届けするアメリカ生活美髪知識! 第2回「洗い流さないトリートメントで髪を保護しよう!」

2017年10月17日
Uni-Hairコラム画像_650x423

洗い流さないトリートメントで髪を保護しよう!

10月に入りアメリカ中西部も寒くなり始めると、本格的な乾燥との戦いの季節に入ります。お肌の乾燥もさることながら、髪の乾燥も重大です。髪の手触りが悪くなり、ツヤがなくなり、まとまりも悪くなってしまいます。
前回のシャンプーも大切ですが、その後のトリートメント、特にタオルドライ後につける「洗い流さないトリートメント」がおすすめです。
オイルタイプ、クリームタイプといろいろそろっていて、すっかりおなじみになっているとは思いますが、日本では髪質や好みによってベタつくとか、ペタッとしてボリュームがでにくくなるという理由で苦手な方も多いのではと思います。しかし、こちらではしっかりつけて丁度いいくらいの乾燥具合なので、何もつけていないとパサパサになって乾燥による髪のダメージが進行してしまいます。
濃縮タイプのオイル系は、タオルドライをして乾かす前に適量を手に取って、髪の中間から毛先になじませてから乾かすと、しっとりしなやかに仕上がります。軽めのタイプでしたら、つけ方は同じですが、乾かす前後どちらででも使えて、乾燥が気になる方は両方でつけて、また日中乾燥が気になった時にいつでもつけられるので便利です。
ぜひお気に入りを見つけて、髪の乾燥対策にお使いください。

_MG_8159

日本の商品やジョンマスターオーガニックも販売してます。

記事詳細は電子版アプリでご覧いただけます。(671号)
アプリのダウンロードはこちらから。
▶︎iPhoneの方(App Store)
▶︎Androidの方(Google Play)

髪のご相談はどなたでもお気軽にユニヘアーまで。
<Uni-hair>
Tel: 847-640-9131
Web: uni-hair.com
1452 Golf Rd., Rolling Meadows, IL 60008

  • いいちこ 麦焼酎 2019年08月19日 麦焼酎日本売上NO.1、いいちこが今年シカゴに再上陸!
  • 会計 確定申告 税務 2019年08月18日 尾崎会計士に聞くアメリカ会計術!【タックス・リターンの基礎知識】
  • 修理 厨房 業務用 2019年08月18日 業務用厨房機器はTM Kotake
  • トイレ 日本製 2019年08月17日 高品質の清潔なシャワートイレがアメリカに登場!

PAGE TOP