いっこく堂さん・緒川集人さんアメリカ公演ツアー終了独占インタビュー

2017年11月06日
Advantage-USA_Web_11022017_L

いっこく堂さん・緒川集人さん
アメリカ公演ツアー終了独占インタビュー

10月8日(日)Hyatt Regence Woodfield Schaumburgにて開催されたアメリカ公演ツアー2017の最終日がシカゴと言う事で全7か所を終えたばかりのお二人にアングルインフォ独占インタビューとして、色々とお話をお伺いする事が出来た。

ーアメリカ公演ツアー7か所が全て終了しお疲れ様でした。今回のツアーの中で何か印象に残った事などは?
緒川さん:今回のアメリカツアーは英語も多く含めたショーでした。僕の英語はスピードが速くて皆さんに分かりやすいと思いきや、いっこく堂さんの英語の方が皆さんに理解されていたのが印象的でした。僕自身は日本語と英語のバランスを取りながらのショーを行ったのですが、いっこく堂さんの英語のショーは本当に凄いなと言う印象でした。

いっこく堂さん:いやいや、逆ですよ!やっぱり緒川さんは凄いなぁと。ショー自体はお互い違うのでお客さんの引き付け方も当然違うんですが、それを一気に掴む所など、世界を渡っていらっしゃるだけあり素晴らしいなと思いました。一緒にショーが出来て本当に良かったです。今回のこの素晴らしいコラボショーは世界でもトップクラスと言って良いと自負してます!それ程楽しかったし素晴らしかったと感動しています。

ー最終日がシカゴ、前日がミシガンと言う事でそれぞれの都市での印象は?
緒川さん:ミシガンの方はお客様の殆どが日本人の方達で外国人の方がわずかでしたが、シカゴの方は日本人以外の方も結構いらっしゃいました。アメリカ人の方達の前でショーをさせて頂く機会は良くある事なんですが、今回のツアーでサンノゼのショーが終わった時に日本人の方達がスタンディングオベーションをして下さったのがとても嬉しかったです。

いっこく堂さん:ミシガンには24時間も滞在時間がなく、ホテルだけでしたので残念でした。シカゴでは、おいしいシカゴピザを食べることができたので満足しています。

いっこく堂さん1_300px

 
ーツアー全体的での感想で嬉しかった事、心に残った事は?
いっこく堂さん:お客さんにステージに参加していただくコーナーがあるのですが、日本と比べると何も言わなくてもリアクションをしてくれるお客さんが多かったですね。今日のシカゴでも、顔や雰囲気で参加したそうな方がいらっしゃいましたしね(笑)そういうのが日本とアメリカとの違いでしょうか。ショーをしていてとても楽しかったです。

ーツアーを振り返ってみて反省点や、今後の参考になりそうな発見やアイディアなどありますか?
いっこく堂さん:僕の場合は、英語ですね~ 僕は英語ができないので、ネタは全て丸暗記です。今後は英語を上達させ、お客さんとの掛け合いをもっと出来る様にならなくてはと痛切に思いました。

緒川さん:いっこく堂さんとのコラボレーションツアーは、ヨーロッパ、サウスアメリカなど何箇所も行っているんですが、異種のエンターテイメントが合わさって行われるショーはとても強烈なものになると思うんですね、笑うタイミングや種類、驚きが違うと思いますが今後も一緒に続けていきたいと思っています。お客さんに伝えたいメッセージなどをエンターテイメントの中にそっとかくしているのが好きで、ショーの後に皆さんが何か感じ取って頂けたら嬉しいですし、そこに到達するまでにどう皆さんの心を引っ張っていくのか、導いてゆくのかを意識していると、他のエンターテイメントでは出来ないショーになると思います。

いっこく堂さん:ぼくも同じ気持ちです。緒川さんと僕のそれぞれのショーだけででなく、将来は二人での絡みで何かショーが出来たらと思っています。本当は今回二人でのショーも皆さんに何かしらお見せしたかったんですが、実現せず残念でした。

ー今回のショーにはお子さん達が多く見に来られ、目を輝かせて見ていましたが、お二人の幼少期に目を輝かせた将来の職業や、憧れていた事などは何ですか?
いっこく堂さん:僕の子供の頃の憧れは野球選手です。中学生まで野球をやっていました。

緒川さん:実は僕、10歳までは大工さんになりたかったんです。何かを削ったり、形にしたりするのが大好きで。何かを作る事が好きだったので、その気持ちは今の仕事、マジックの裏側にもそれが生かされていて、自分の道具は殆ど自分で作った物ですね。

緒川さん1_300px

 
ーツアーが終了した今、一番何がしたいですか?
緒川さん:僕は明日の朝早い便でロサンゼルスに帰りますので、本当なら乾杯したい所ですが時間も無いので、「お疲れ様!」と言いたいですね。

いっこく堂さん:今は何もしたくないです。日本に帰ったら、英語の勉強です。

ー今回残念ながらショーに来られなかった皆さんへ一言お願いします。
いっこく堂さん・緒川さん:もしまた機会がありましたら、その時はぜひご覧ください。

最終日のシカゴでのショーは盛況のうちに終わった。観客の皆さんは終始目を輝かせ食い入る様にショーを見て、感嘆としていたのが印象的だった。鑑賞後には「素晴らしかった!」「凄かった~」「また是非シカゴに来てほしい」などの賞賛のコメントが多く聞かれたのが印象的で今回のこのコラボレーションが大成功のうちに幕を閉じたと実感した瞬間だった。

インタビュー:脇方真由美

2人新聞もち

 
その他のインタビューはこちらから。

(インタビュー)

  • 会社設立 経理会計 2017年05月03日 尾崎会計事務所 会社設立手続きから経理・会計 サポートまで、お客様の夢の実現をお手伝いをします。
  • PR ギフト 和菓子 2017年05月03日 ボックス (Bokksu) がプレミアムな日本の味をご自宅にお届け!!
  • PR クーポン ヘアサロン 2017年05月03日 ~全メニュー10%off~ 日本語対応可能なヘアサロン「エナ美容室」

PAGE TOP