豊富な丼メニューが楽しめるサマータイムランチに注目!
シカゴ郊外でジャズに酔いしれながら、おいしいコーヒーやお酒を楽しめる新たな旋風を巻き起こしたSummertime Jazz Cafeが本格的にランチに参入!との情報を聞きつけ早速取材訪問してきた。2017年12月に豊富な丼メニュー、定食、サイドメニューをスタートしたSummertime Jazz Cafeでは7種類以上もの丼や、お肉や魚がメインの定食、あと一品欲しい時のサイドなどをランチで提供している。
丼の中から自慢の中華丼は、何種類もの野菜やお肉が豊富でボリュームある白米にたっぷりと盛り付けされている。つやつやしている中華丼ならではのとろみあんに、旨味だし、香り高いごま油が食欲をそそる。野菜に絡まるあんが白米にも浸透し、ツルっと喉越し良い食感で入ってくる。さっぱりとした丼が好きな方にお勧めなのは何枚もの鮪を土佐醤油に浸け込んだづけ鮪とろろ丼だ。しっかり染み込んだこだわりの土佐醤油を鮪と一緒に最後まで楽しめ、長芋のサクサク感を残したとろろが白米と一緒に鮪を喉元に美味しく優しく押し流す。味わいをパンチの効いた仕上がりにするのにピッタリなワサビの葉と茎を刻んだ薬味が本格的で贅沢さを引き出している。女性に人気があるオムライスは、キラキラ光り、生クリームの味わいが上品で卵のトロトロ感と柔らかさを目でも堪能できる。卵の下にはチキンと独特の深い風味を出すポータベラのキノコがケチャップで味付けされたチキンライスとなり包まれている。
ランチではこの他に、カレーなどにもこだわりを持っておりコーヒーやお酒も一緒に楽しめる。Summertime Jazz Cafeでは今後シーズンや期間限定など他には無い新しいメニューをどんどん提供する予定だ。
(文: 脇方真由美)