アメリカの大学のゴルフ場は実は一般人もプレイ可能!「B1G」10大学 ゴルフ場特集

2017年05月05日
661_B1G_650-423

アメリカの大学のゴルフ場は実は一般人もプレイ可能!

だんだんと夏に近づいていく今日この頃、そろそろゴルフの予定も入れ始めようかと考えている読者も多いのではないだろうか。アメリカの大学のゴルフ場は一般人もプレーできることをご存じだろうか。ゴルフ場のメンバーでいなくても予約が可能。今回はアメリカ中西部の大学が多く集まるB1G 10(ビッグテン)カンファレンスの14大学のうちの10校の提携ゴルフ場をご紹介!

4月の後半には女子のB1Gカンファレンスのゴルフトーナメントがオハイオ州シンシナティのTPCリバーズベンドで行われ、ミシガン州立大学が優勝した。翌週には男子のトーナメントがメリーランド州ボルチモアのボルチモアカントリークラブで行われる。3日間で54ホールを回り勝敗を決めるのだが、大学生のアマチュアの試合とはあなどれない学校同士の熱いバトルが見もの
だ。この試合は5月の初旬にB1G 10ネットワークで数回放映されるので、興味のある方はぜひ自分の目でこの熱き戦いを確認してほしい。

数多くのPGA、LPGAプロを輩出したこのカンファレンスでは、多くの大学がゴルフ場を持っていたり、他のゴルフ場と提携していて、選手たちは毎日そこで練習し腕を磨いている。今年の夏は、そんなゴルフコースで猛特訓してみるのはいかがだろうか。

文:ペンネーム 石井梨央

記事詳細は電子版アプリでご覧いただけます。(661号)
アプリのダウンロードはこちらから。
▶︎iPhoneの方(App Store)
▶︎Androidの方(Google Play)

その他の特集はこちらから。

(特集)

  • 会社設立 経理会計 2017年05月03日 尾崎会計事務所 会社設立手続きから経理・会計 サポートまで、お客様の夢の実現をお手伝いをします。
  • PR ギフト 和菓子 2017年05月03日 ボックス (Bokksu) がプレミアムな日本の味をご自宅にお届け!!
  • PR クーポン ヘアサロン 2017年05月03日 ~全メニュー10%off~ 日本語対応可能なヘアサロン「エナ美容室」

PAGE TOP