売り・買いの掲示板

new!

どのように車を買われましたか?[このスレッドを削除する]

  • 投稿者:ゆうすけ
  • 投稿日時:2017/10/03 18:26
  • エリア:Chicago
  • 通報する
シカゴ郊外に住み始めたばかりなのですが、
みなさんどうやって車を購入されましたか?
Craigslistなど中古車を見つけられるサイトなど教えてもらいましたが、
日本での車の市場に比べ走行距離が多く、状態など不安です、、
(中古車は極論乗ってみなければなにがあるかわからないと承知をしておりますが)

みなさんどのように車を購入されましたか?
車種や年式、またお聞きできれば値段を含め、現在問題なく走れているかお聞きしたいです。

Re:どのように車を買われましたか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:RAV4
  • 投稿日時:2017/10/09 17:35
  • 通報する
私も郊外住みです。シカゴは冬が厳しいので安全第一で考えました。個人売買で流通しているような安い価格帯は、大手には売られていませんが、それが安心できる車の相場なのだと思います。日本から来てアメリカの中古車は高いなと感じながらも、売る時も高いという噂を信じて予算をあげました。中古車専門のカーマックスとガリバーで迷って、ガリバーで購入しました。2013年トヨタRAV4です。調査している段階では、カーマックスの方が第一候補だったのですが、訪問してからの印象は断然後者の方がよかったです。車が綺麗で保証が長く整備とかもちゃんとしている感じがしました。周りで故障などのトラブルの話を聞くと、新しい車にしてよかったなと改めて感じます。少し古めの車を購入される場合は、整備士の方がシカゴは冬に雪解け剤を撒くから下回りのサビに注意とおっしゃっていたので、参考にされても良いかもしれません。冬が終わるたびにきちんと車の下回りを洗車する人とそうでない人がいるそうで、かなり差が出るようです。

Re:どのように車を買われましたか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:おっさん
  • 投稿日時:2017/10/05 17:04
  • 通報する
4年前、娘用に中古車をガリバーで購入しました。
色々調べて他と比べた結果、同じような年代,走行マイルでも値段に差は無かったか、
少し安かったように思いますし、
何より日本語で細かく説明してもらえるのが良かったです。
主婦などあまり乗り回さない人もいるので、マイルが少ない車も探せます。
シカゴの店舗にある在庫をガリバーのサイトでチェック出来るので、
マメに見てみたらいいですよ!


Re:どのように車を買われましたか? [この返信を削除する]

  • 投稿者:フォレスター
  • 投稿日時:2017/10/04 17:36
  • 通報する
私は日本に帰国する知人より譲ってもらいました。

中古車屋に足を運ぶこともできますが、安い中古車だと質はまちまちのようです。
(知人はなかなかひどい車を買わされたと聞いています。)

Craigslistのようにcargurus.comというサイトも現地の方には有名であるようです。
Craigslistより値段は上がりますが比較的しっかりしている車がありそうな印象です。。

日本ではあまり見かけないようなドアが壊れた車など多く見かけることがありますので、それこそ買う人次第になりますが。

PAGE TOP