出産・育児の掲示板

new!

もうすぐ出産![このスレッドを削除する]

  • 投稿者:こんにちは、赤ちゃん
  • 投稿日時:2017/08/24 11:19
  • エリア:Chicago
  • 通報する
10月に出産予定です。
初めての出産で、楽しみだけど不安もいっぱい×××
出産が近づいてきて、だんだん不安になって来たことがあります。
アメリカの病院は産後の入院日数が2,3日ですか?
短くないです?
大丈夫なんでしょうか?
母に手伝いに来てもらわなくてもいいかな、と思ってたけど、
来てもらった方がいいと思いますか?
退院後どんな感じになるか、
アメリカで出産経験のある方、よかったらおしえてもらえますか。

入院中の病院食も気になります。
どんなメニューでしょう?


Re:もうすぐ出産! [この返信を削除する]

  • 投稿者:baby
  • 投稿日時:2017/09/12 12:35
  • 通報する
ご懐妊おめでとうございます。
入院は、出産後48時間だったような気がします。
病院での食事についてですが、日本と同じようにはいきませんね。
先日私の友達が出産した時には、どうしてもご飯が食べたい、という友達からリクエストがあったので、おにぎりを作って持っていきました。
日本からお母さまが来ていただけるなら、その方が助かりますよね。
精神的にも安心だと思います。

Re:もうすぐ出産! [この返信を削除する]

  • 投稿者:おめでとうございます
  • 投稿日時:2017/09/11 11:39
  • 通報する
私は出産から2日で退院しました。ご飯は日本に比べて期待はしない方がいいですよぉ〜。いつでもオーダーできて持ってきてくれる病院ならいいですが、もしそうでなければ少しおやつを持って行った方が良いかも?おせんべいとか?出産後、私はとにかくお腹が空いてましたね。笑

日本のような沐浴の指導などは出産後はないので事前にクラスをとった思い出があります。出産後、我が子といち早く一緒にいたいと思いますが、私は看護婦さんに預かってもらいました。(難産で27時間ぐらいかかりました。それもアメリカなのに自然分娩を望んだので)我が家は家族が来てもらえなかったので、退院後は寝不足が待っていると思い、入院中に寝れるだけ寝ておきました。それと看護婦さんがおくるみのやり方を退院前に教えてくれてとても助かりました!

Re:もうすぐ出産! [この返信を削除する]

  • 投稿者:こんにちは、赤ちゃん
  • 投稿日時:2017/08/30 17:03
  • 通報する
sae様

ありがとうございます。
日本の病院は一週間くらいと聞いたので、ちょっと不安です。
でもsaeさんの大丈夫と言う言葉を胸に、
頑張ります!

病院食が楽しみになりました。
ビーフシチュー私の時も献立にあるといいな、と思います。(笑)

Re:もうすぐ出産! [この返信を削除する]

  • 投稿者:sae
  • 投稿日時:2017/08/29 14:35
  • 通報する
産後入院は短い期間でしたけど、
大丈夫でしたよ。
授乳で寝不足なのは辛かったけど、その他気を使わなくてよかったので、
私の場合は母に手伝いに来てもらわなくて正解だったと思いました。
(洗濯掃除は頑張って、買物はご主人に頼みましょうね。)

でも、2人目は上の子の世話をしてもらわないとなので、
母に来てもらって助かりました。

入院中の食事、アメリカンでしたよ。
私はビーフシチューが美味しかったのを覚えています。
お楽しみに!

PAGE TOP