食の掲示板

いつもはミツワで玉錦を買っていますが。。[このスレッドを削除する]

  • 投稿者:米LOVE
  • 投稿日時:2016/06/09 2:13
  • エリア:Chicago
  • 通報する
数か月前にこちらに引っ越してきました。
いま我が家では「玉錦」を買っていますが、最近は「田牧」も気になっています。
シカゴ近郊で手に入るお米でおススメがあれば情報交換しましょう♪
それとミツワや天助以外に日本食材が豊富な場所も知りたいです~。



Re:いつもはミツワで玉錦を買っていますが。。 [この返信を削除する]

  • 投稿者:さと
  • 投稿日時:2017/05/08 8:49
  • 通報する
やはり「田牧」ですかね。中国の「ROSE」も、価格重視ならオススメです。

Re:いつもはミツワで玉錦を買っていますが。。 [この返信を削除する]

  • 投稿者:米田稲子
  • 投稿日時:2017/05/06 23:45
  • 通報する
アメリカでもご飯が美味しく食べられて、
本当、助かりますよね。

我が家は玉錦、かがやき、こしひかりの三種をその時の気分で購入しています。
どれも美味しいですよ!
でも実は・・田牧米ゴールドが1番だよなぁ〜、とは思っています。
昔は安かったのに今はとても手が出ないお値段になってしまい、何年もお口に入って来ていませんが、娘らが巣立って主人と2人の生活になったら、また食べたいと夢見ています。(大げさ?)

日系スーパー以外で日本食材が豊富な店は、
やはり韓国系でしょうか。
ご自宅がシャンバーグ近辺なら、
セーラムロードの韓国スーパーをオススメします。
調味料も割と手に入りますし、ここ以外では買う気がしなくなるくらいお豆腐が安いです。
おおさきのカニカマもここが一番安いし、
レジの前にあるお惣菜も美味しい!
まだ行かれた事がないようでしたら、一度足を運んでみて下さい^ ^

Re:いつもはミツワで玉錦を買っていますが。。 [この返信を削除する]

  • 投稿者:マム
  • 投稿日時:2016/06/09 21:08
  • 通報する
うちは少し固めで米粒がしっかりタイプが好きなので、田牧米ゴールドです。
少々値段は高めですが、お米は主食なので良い物を選ぶようにしています。

PAGE TOP