留学・学校の掲示板

new!

右脳開発書道 師範養成講座 Skype受講生募集![このスレッドを削除する]

  • 投稿者:山村龍和
  • 投稿日時:2018/11/06 9:00
  • エリア:Chicago
  • 通報する
右脳開発書道™とは、「書道を通じて真に社会に役立つ人財を育成する」
という思いからはじまった講座です。
特徴は、書道と右脳開発を合体させた”日本初”にして”唯一”のメソッドです。
師範講座では、師範資格に加え、瞑想・深呼吸・イメージ法™など、
従来の書道教室では決して学ぶことのできない能力開発法も学びます。
講座を通して、あなたの書道の技術にとどまらず、
心身の健康と豊かなライフスタイルの実現を応援いたします。
また、今後書道を通して社会をよくするべく、全国に教室を開設します。
ご協力くださる方を募集しています。


【右脳開発書道™ 資格講座の特徴】
◎国内初・唯一の書道と能力開発を同時に学べるカリキュラム。
◎書道の専門知識(指導法、書の歴史など)と技術を体系的に学ぶプログラム。
◎専任の講師に少数制で学び、各人の技量に応じたきめ細やかな指導なので安心。


【資格の内容】
①専門知識と実技技能を習得する。
②幼稚園児~小学校低学年へのアシスタント指導が可能なレベルを目指す。
③中級師範の受講資格を得る。


【講座の目的】
◎書道を通して、心が満たされる豊かな人生を送る。
◎右脳開発を通して、潜在能力を引き出し、仕事や学業の可能性を広げる。
◎生涯学習として人生の学びを深める。
◎芸術的感性や教養を高めることで国際的に活躍する人財を育成する。


【受講のメリット】
・書道の基礎から専門的な内容までしっかり学べる。
・師範資格を取得でき、書道教室を開くことができる。
・潜在能力を引き出す「右脳開発法」が学べる。
・能力開発を通して、仕事や事業、人生がより豊かに発展する。
・趣味、教養といった生涯学習を修められる。
・精神修養、芸術的感性を高められる。


【たとえば、このような方におすすめ】
◎セカンドライフとして書道教室を開校してみたい。
◎事業の合間を縫って、新しいことに挑戦したい。
◎書道を過去にしていたが、途中でやめてしまったため、もう一度学び直したい。
◎師範やアーティストとして、感動を広げる生き方をしたい。
◎趣味、教養として書道を学びたい。
◎潜在能力を引き出して、事業や人生をより発展させるために右脳開発を学びたい。


【応募要件】どちらかを満たすこと
1、これまでに書道の経験(1年以上)がある方。
2、講座に真摯に取り組み、学んだことを自身の事業や人生に活かせる方。


詳細はこちらを
https://ryou-wa.com/shogei-org/

PAGE TOP