おしえての掲示板

new!

チップ[このスレッドを削除する]

  • 投稿者:ポテト
  • 投稿日時:2017/09/21 11:20
  • エリア:Chicago
  • 通報する
こちらに来てまだ間もないもので、チップというものに慣れません。
まず、美容院ではどのくらいの金額渡しますか?
そして、どのタイミングで渡すのかも分からないです。

先日冷蔵庫を購入し運んでもらいましたが、その時にチップを渡した方が良かったのか?
すっごく悩んでいます。


Re:チップ [この返信を削除する]

  • 投稿者:りん
  • 投稿日時:2017/11/11 10:18
  • 通報する
アメリカのチップを払うのは、毎回違和感を感じます。せめて日本人経営のレストランはチップ込みの料金設定をすればいいのにと毎回思います。ニューヨークはチップ込みの値段設定の日本食レストランも、あるみたいです。

Re:チップ [この返信を削除する]

  • 投稿者:じじ
  • 投稿日時:2017/09/28 16:09
  • 通報する
私もアメリカにきて初めの頃はチップに慣れませんでした。
美容院やネイルサロンに行った時は、私は10〜20%のチップを会計の時渡しています。
すごく仕上がりが気に入ったり、サービスがよかった場合は多めに渡したりしますが、反対にあまりサービスがよくなかった場合は少なめにしてます。レストランではお昼は15%〜、夜は20%〜のチップを渡します:)

冷蔵庫の件のようなシチュエーションでは私は渡さないです!

PAGE TOP