シミ対策!SEPHORAで買える化粧品で今からお手入れを!

Info-Fresh09/13/2021

夏の間にたっぷり浴びた紫外線とおさらばしましょう!

9月に入って、空気はすっかり秋。気温はまだ少し高い日があっても、朝夕には羽織が必要な季節になりました。毎度この時期になって急に気になりだすのがシミ(dark spots)。

夏の間は気にならなかったのに、なぜか急にシミが出現したり、濃くなったり!今回は”郷に入っては郷に従え!”ということで、アメリカでできたシミをアメリカの化粧品で対応する情報をお届けします。

Dr. Murad / Rapid dark spot correcting serum

アメリカで老舗のドクターズコスメ、Dr. Murad。日本人の肌には強すぎるのではと勝手に想像していましたが、そんなことはありませんでした。サラッとしたつけ心地で、朝夜2回、目の周り以外薄く顔全体に、気になる部分に重ね塗りして2週間ほどでシミが薄くなった実感がありました。$72で、1日2回使いだと1ヶ月半から2ヶ月くらい持ちます。

Dr. Muradはレチノール のラインナップも非常に優秀で比較的低刺激なので(人によってはヒリヒリした感じや、多少の皮むけあり)悩みに合わせて使い分けることをオススメします。お近くのSEPHORAの店舗で購入できます。

HP: https://www.murad.com



Sunday Riley / A+ High-Dose Retinoid Serum

アンチエイジングでは欠かせないレチノール。アメリカでは特に、どこのスキンケアブランドもレチノールを出しているのではないか、というくらい頻繁に目にします。

私も上記のDr. Muradでレチノールデビューを果たし、より早く強力な効果を求めて次に手を出したのがこちらSunday RileyのA+ High-Dose Retinoid Serumです。個人的な感想としては、Dr. Muradよりも好転反応(赤みや多少の皮剥け)が強く出ますが、効果も抜群。使用後数日は大事な用事を入れないように調整しつつ月に1.2回使用すると、シミにもシワにもたるみに効果ありです!!こちらもSEPHORAで購入できます。

HP: https://sundayriley.com

Peace out / Microneedling Dark Spot Brightening Dots

一見、子供用の絆創膏かな?と思うPopな見た目。いえいえ、シミに貼る化粧品です。さらに、needle(針)と聞いてギョッとしますが、非常に細かい針で皮膚表皮に微細な穴を空けて成分を直接奥に浸透させる特許を取得した方法だそうです。何よりも手軽で、集中治療感がすごいです。スキンケアの最後に気になるシミに貼り、夜中そのまま放置を週2回ほど。2週間から1ヶ月ほどで確かな効果がありました!!なによりも、シミのケアは継続が大事。その点この手軽さは斬新で子育て真っ盛りの私の生活にはピッタリでした。是非お試しください。こちらもSEPHORAで購入できます。

HP: https://peaceoutskincare.com


<番外編> Hair care

OLAPLEX

肌と同じく夏の強い紫外線ダメージを受けている髪。SEPHORAの店頭で気になって、小さなボトルを試してみてビックリしたのがこのOLAPLEX 。シャンプーやコンディショナーの前に、軽く水をつけた髪に根元から毛先までつけて10分放置。その後流していつも通りのシャンプーへ進みます。1回の使用でサロンの仕上がりに!!なかなか頻繁にサロンに行けない私には、3日に1回程度の使用で自宅でこの質を保てるのなら、1本$28はお手頃です。

タレントのローラさんが自宅でフルラインナップを揃えていることでも話題になりました。こちらもSEPHORAで購入できます。

HP: https://olaplex.com



Written by Chiaki

© Info-fresh, Inc. All Rights Reserved. Patent Pending