ニューヨークでもK-POPが熱い!

Info-Fresh09/23/2021

今週、BTS(防弾少年団)がニューヨークの国連本部で行われたイベントに登壇したのは記憶に新しいですが、本当に世界的なブームになっています、K-POP!ニューヨークも例外ではありません。


私は何を隠そう、10数年来のK-POPファンでして、大体の有名曲の振り付けは頭に入っているほど、ずっとK-POPを聴いて来ました。そこで今回はそんな私が、ニューヨークのK-POP情報をお届けしたいと思います。

Written by Sen (info-fresh writer)

K-POPダンス

ニューヨークにはK-POPを教えてくれるダンス教室があったり、不定期でレッスンを行っている先生がいらっしゃいます。

i LOVE DANCE

http://www.ilovedancenyc.com


私はこちらにたまに通っているのですが、毎月更新されるレッスン(レッスン毎に曲が決まっている)を選んで、好きな曲の振り付けを1ヶ月かけてマスターします。

アイドルたちが踊っている振り付けを1曲丸々教わるので、多少難易度はあるかも知れませんが、生徒さんは上手い下手関係なく、みなさん楽しく踊っています。「中々ダンス教室に行くには勇気がない」という初心者の方も、K-POPダンスだとYouTubeで参考になるダンスの動画がたくさんあるので、手軽にはじめやすく、オススメです!

実際に踊ってみると、1曲華麗に踊り切るアイドルたちの大変さを体感することもできますよ。

誕生日はファンが祝うもの?

近年、K-POPアイドルの誕生日には、ファンが応援しているアイドルのために広告を打ち出すことが多くなりました。ニューヨークでもアイドルの誕生日には、センイル(誕生日)広告を見ることが出来ます。

タイムズスクエアに広告を出稿するなんていくらするんだろうかと気が遠くなりますが、他にも、韓国系、アジア系カフェにアイドルの写真を装飾したり、イベント会場を借り切って展示会をしたり、ファンの力を感じずにはいられません!

好きなメンバーの誕生日付近には、ファン情報を集めてみると楽しい経験ができるかも知れません!

K-POPイベント

先月になりますが、Lincoln Centerで行われた’’K-POP DISCO FEVER’’というイベントに参加してきました。

DJが爆音で流す往年のK-POPのに合わせて、ダンスチームが舞台上で踊りまくる、観客も踊りまくる約1時間でした。Korean Cultural Center NYが主催していたようなのですが、こちらのSNSではK-POP関連のイベント情報が不定期に掲載されています。

Instagram (https://www.instagram.com/kccny/)


イベント自体がすごく楽しかったことはもちろん、人種、年齢を超えて、様々な方々と一緒に熱狂し、それぞれのスタイルで楽しんでいる様子に衝撃を受けました。私の父母世代の方々も多くいらっしゃったんです。

ダンス教室でも同様に、老若男女がキュートなアイドルダンスを踊ってたりします。何歳になっても楽しむ気持ちは誰にも邪魔されない!楽しいだもの勝ちです!1時間踊り疲れた足を引きづりながら、そんなことを感じたK-POPナイトでした。

© Info-fresh, Inc. All Rights Reserved. Patent Pending