週末トラベル!マンハッタンから車で3時間、サラトガ・スプリングス!

Info-Fresh09/17/2021

info-fresh新ライターSenさんより、週末旅のオススメ情報です!

---------------------------------------------------------------------------------

マンハッタンから北へ車で約3時間、サラトガ・スプリングス(Saratoga Springs)。

ニューヨーク州の北に位置し、スパ、競馬場、ゴルフコースなどで有名なリゾート地です。今回はさくっと回れる3箇所のスポットについてご紹介していこうと思います。

◉サラトガ競馬場(Saratoga Race track)

こちらは19世紀から存在する歴史ある競馬場。

事前予約した入場券を見せて中へ。チケットによって入れる場所が決まっているので、私たちは左の一般席へ。この右側屋根付きの席はお高めチケットです。

私は競馬にさほど興味がなかったので、レースではなく、競馬場の雰囲気を楽しむことに専念しました!

入るとまず目に着くのが、昔ながらの競馬スタイルをした方々がたくさんいること。カラフルなドレスだったり、帽子、髪飾りなど、ファッションを見ているだけでも非日常が楽しめます!友達やお子さんとお揃いでコーディネイトしたりするのがとても楽しそうでした!

次に目についたのは、ピクニックしている人の多さ。椅子、クーラーボックスなどを持参でしっかり場所取り。ポテトチップスを広げて、ビール片手にガハハと笑っている姿のおじさま、おばさまが多いこと。休日だなぁ!と、何だか微笑ましい気持ちになりました。

最後に目に着いたのは、女性、家族連れが多いこと!日本の競馬場もカップルや家族で来る人が増えているようですが、家族連れが本当に多かったことに驚きました。
レースまでの時間はフードコートを回ったり、ビールを飲んだり、葉巻を吸ったり、音楽を聴いたりして思い思いに過ごします。たくさん食べ物のお店がありました!(the アメリカンばかり!) 

そして、レースの時間になると、場内にあるタッチ画面で簡単に馬券が買えます。

レース場は遮るものが何もなくとても暑いので、競馬観戦中、帽子&サングラスはマストです。朝から夕方まで何レースもあるので、興味のあるレースまでは街で過ごして再入場、という方法もあります!

競馬場から5〜10分のところにはメインストリートがあります!

こちらには数々のレストランやショップが立ち並んでいます。街並みがレトロで可愛く、ニューヨークシティとはまた違った様子が楽しめます。夜はあちこちのバーでライブ演奏が行われるので、昼と夜の違った街の顔を楽しめます。そして、やはり競馬の街、馬押しのアイテムも多数売られていました!

街を歩きながら見つけたこちらのパン屋さん(Mrs. London's)は朝からお客さんがひっきりなしに並んでいたので、私も購入しましたがクロワッサンが美味しかったです。

さらに、こちらの紅茶と蜂蜜屋さん(Saratoga Tea & Honey Company)は観光客でとても賑わっていました。種類が豊富でお土産にちょうどいいサイズ感のものが揃っており、入れたての紅茶をテイクアウトすることもできます。

◉サラトガ・スパ州立公園(Saratoga Spa State Park)で自然を感じる

そして、特に秋は紅葉が楽しめるサラトガ・スパ州立公園(Saratoga Spa State Park)へ!敷地内では天然鉱泉があちこちで湧いていて、ピクニックやハイキングを楽しむことができます。

この写真は天然鉱泉水!敷地内には天然鉱泉水が出ているスポットがいくつかあり、空のペットボトルに入れて飲み比べすることができます。美味しいものもありましたが、ミネラル豊富なシュワシュワ水はお世辞にも美味しいと言えず、、、しょっぱかったです。

トレッキング中は、シティで見かける大きなリスではなく、小さいシマリスがちょこちょこ近くまできてくれました。

自然が豊かで、車でこじんまりと回れるサラトガ・スプリングス。都会の喧騒を忘れて、のんびり過ごす休日に訪れてみてはいかがでしょうか?

少し北に行くとSix Flagsがあったり、エンターテイメント化されたミニゴルフ場があったりと、お子さま連れの方も楽しめると思います!

Written by Sen

© Info-fresh, Inc. All Rights Reserved. Patent Pending